毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
ピエロさんから届いた糸の画像を前のブログに載せましたが、
その続きです。

友達のシープさんもピエロさんのリネン糸を買ったので
午後シープ宅へ糸を届けに行ってきました。

そしたらシープ宅にフラックスがあったので
リネン糸と比べて見ることに

私ったら、糸の太さを
フラックスと同じかも、いや細いかもって
あやふやな表現のまま放置しちゃってましたよね

シープ宅で並べて画像撮ってみました

0645

どうですか?
向かって右がフラックスで左がピエロさんのリネン糸。
肉眼で見ると同じような太さです。


雑貨ナチュラルシリーズ[麻]
クリックすると商品詳細ページへいけます。
  

長さ132mあるのでフラックスよりお得かも
しかも安価だし
でも、質はやっぱりフラックスに軍配が有り



フラックスがギンガムで格安!
  
【当店在庫処分につき】ハマナカフラックスK







かんざわさんでも格安!
  
週末限定特価「フラックスS」ハマナカ手芸糸





どうしちゃったの?ってくらいフラックス祭り



ピエロさんか、フラックスか、

悩む....



今、追加注文すべきか、
編んでから注文すべきか、

悩む.......

でも、明日は急遽ちょっぴり遠出になり、
ジャスコの手芸店パンドラへ行ける事になったので
明日、パンドラを見てから注文した方がいいかも???

あーでもピエロさんの糸、欲しいんだよねー。
ホントいい感じの糸です

どうでもいい事で悩んで、ご迷惑をお掛けします(ぺこり)

悩めるチコへの応援お願いします
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます
明日また更新します
中井チコ
 
  • Category *
わーい
ピエロに頼んでいた糸とレース針が届きましたぁ

0638
リネン100。
見ているだけでルンルンの色合いです

0639
フラックスくらいの細さ。フラックスより細くも見える。

(どっちなの??)



この糸、ピエロさんでチョーお買い得になってます
実際に見たら追加注文したくなりました
他の色も欲しいーーーー

0640
何を編んだらいいのかなーっ。
いい糸に出会うとワクワクしちゃいますね

今日はハートマークばっかりです(てへ


  クリックすると詳細ページへいけます
300円が今なら189円でお買い得

あーこのままだと他の色も買ってしまうかも


そうそう、
これも買いました


0641
0642
前からずっと欲しかったけど、100均の針で我慢しておりましたレース針!
カギ針もハマナカなので、このさい揃えてみました。
両方に付いているので、お得



レース針はコマドリさんが579円と格安
私はピエロさんに糸を頼むついでに、針も買ったので
ちょっと損はしましたが


は、早く、使いたい
でもレースになかなか行けない

(じゃ、なんで買ったのか?)



聞かないで......。






応援してくれると嬉しいです
1票お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます
中井チコ
 
2回目の運動会も息子は2位でした
1回目は徒競走、今日は障害物競走。
あー寒かった(ブルブル)

三角ショール完成しました
まずは、
途中経過の画像から
  
529_1
編み始めは真ん中から編んでいく編み方で、
(画像の真ん中に糸がピロって見えてる所です)
難しいかなって思ったけど、意外に編みやすかったです。

529_2
だんだん形になってきました
糸は20番のレース糸。
エジプト綿なので柔らかく編みやすい糸でした~

そして、今日完成しました
これからの季節に必要ないかも知れないけど、
どうしても編みたかったんです
エアコンで冷えた時には活躍する????

529_4
こんな風に巻いてみても可愛いかな

途中から本の編み方はすっかり無視して進みだし、
大きさも模様も変わってきてしまいました

529_5
ふちも、フリンジが嫌だったので、勝手に勝手な模様を編み
ピコットが似合わないのにピコット入れました。
売り物だから自分で着用しないし、ピコット好きな人に買ってもらえれば

529_6
基本の模様はこんな感じです

さー次は何に取り掛かろうかしら~

中井チコへの応援お願いします
下記をポチっと押していただけると1票入ります
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます
更新がんばります
また来てくださいね
 
これから息子の運動会に行ってきます
なんと、2回目の運動会
先週の雨のせいで出来なかった競技をやるんだとか

今日もかなり寒いので行くのがちょっと面倒ですが

ダメ母。。(反省)

息子は張り切っているので、がんばって応援に行ってきます

で、取りあえず、
昨日「買ったもの」の画像でアップし忘れていたものを
ちょちょっと載せます。

527_12
赤ずきんちゃんのビーズマスコット
ビーズって難しそう
どうやって立体になっているのか不思議
作る気力はないので、こういうのは買った方がいいかな

527_13
これも可愛いので即買い!
イベントで100円だったんですよー
激安だから編むより買った方がいいでしょ?
(いつか編みぐるみ、編んでみたいな)

三角ショールが編みあがったので夕方(無理か?)
もしくは、夜にはまたアップします

取りあえず運動会の応援に行ってきます
やばやば間に合わないわ

チコへの応援もお願いします
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
今日3回目。
がんばり過ぎ
あきちゃうよね

編んでいるものはまだあるけれど、取りあえず
パソコン休んでた2週間分の作品はアップ完了したので
すっきり


5270
こちら、パンドラで買った棒針。

なんと!
驚きの100円っ

(画像アップにすると値札が見えるよ)

商品入れ替えみたいだけど、
なんで?って思うほどの格安!

大丈夫?




527_7
こちらのカゴ、リサイクル店で200円にて購入しました
半端毛糸を取りあえず入れておくのにピッタリ


527_6
こんなふうに2段になっています
この色合い、大好き


527_9
そして、こちらはお友達のカラー猫ちゃんから買ったレース。
ふんわり、ふんわり、

527_10
ね、ふんわり、ふんわり、です

使うのもったいないなー。
何に使おうかなー。



クリックしていただけると1票入ります。
応援お願いします
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

最後までお付き合いくださりありがとうございます
明日も更新がんばりまーす
中井チコ





 


05 ≪ 2009/0506
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
